ご利用チャート 入館時
[STEP 1] 入所手続き
当施設に到着したら、団体の代表者は事務室までお越しください。
人数やスケジュールの確認・宿泊室の鍵の受け渡しをします。(15分程度)
宿泊室の鍵の受け渡し及び宿泊室の入室は13時以降となります。
[STEP 2] 会計手続き
入所手続き後、速やかに売店にて会計手続きをしてください。
食事や教材等の注文内容及び支払方法を確認します。
[STEP 3] オリエンテーション
施設の基本的な使用方法についての説明を15分程度行います。
[STEP 4] シーツ受取り
講堂棟3階リネン室よりシーツと枕カバーを取り、宿泊室に入室してください。
当施設の職員は立ち合いません。都合のよい時間に取ってください。
※1人あたり枕カバー1枚・シーツ2枚を使用します。
※滞在中の詳細については下記「生活について」をごらんください。
ご利用チャート 退館時
[STEP 1] お部屋キレイチャレンジ
・使用済みシーツと枕カバーは、講堂棟2階シーツ返却室に返却してください。
・入所時に配付をする「お部屋キレイチャレンジカード」のチェック項目に沿って、宿泊室の清掃と整理整頓をしてください。
【チェック項目 】
□布団や毛布を正しくたたんで、見本どおりの場所に置く。
□部屋の中をほうきやフロアワイパーで掃除をする。ワイパーシートを裏返す。または交換する。
□ごみの入ったごみ袋はごみ置場に捨て、ごみ箱に新しい袋を付ける。
□掃除用具の整頓をする。
□窓を閉めて、窓のカーテンを束ねる。
□ハンガーを均等にかける。
□部屋の電気、扇風機、エアコンの電源を切り、忘れ物がないか確認する。
[STEP 2] 提出物・返却物
・利用団体票とアンケートを提出してください。
・退所日の9時までに、宿泊室の鍵とお部屋キレイチャレンジカードを団体分まとめて事務室に返却してください。
(宿泊室の鍵は開けたまま)
・貸出物品がありましたら、事務室へ返却してください。
[STEP 3] 請求書の受取り
・退所日の午前8:30以降にシーツ代等の請求書を事務室で受け取ってください。
・事務室で請求書を受け取った後に、売店で食費等の請求書を受け取ってください。
生活時間について
