ホーム / 利用案内 / お申し込み

【STEP 1】 空室状況の問い合わせ

お電話にて空室状況をご確認ください。
お問合せ先:国立磐梯青少年交流の家 0242-62-2530
(対応時間:午前8時30分~17時15分)
※お電話の際に以下の情報をお聞かせください。
○ 利用希望日
○ 団体名
○ 利用の男女別人数(確定していない場合はおおよその人数)
○ 代表者氏名
○ 連絡先(TEL・FAX)
○ 住所
○ 活動目的
※ ご家族や成人等の団体の宿泊は、約6ヶ月前から受付を行っております。
※ 日帰り利用の場合は、ご利用日の3週間前から受付となります。

【STEP 2】 本予約

「Web申込み」又は「利用申込書」のどちらかの方法でお申込みください。
【Web申込み】
下記のリンクより必要事項を入力いただき、お申込みください。

空室状況
【利用申込書】
Excelの様式をダウンロードしていただき、必要事項を記入し、FAX・メー
ル・郵送のいずれかの方法でご提出下さい。

利用申込書
【提出先】
住所:〒969-3103 福島県耶麻郡猪苗代町字五輪原7136-1
FAX :0242-62-2532 Mail:bandai@niye.go.jp

 

【STEP 3】 予約の成立

メール等でお申込み完了のご連絡をいたします。

 

予約完了後の流れ

① 40日前までに >>> 各種書類の提出
「活動日程表」、「食事申込書」、「利用者名簿」をご提出ください。
② 30日前までに >>> 宿泊室が決定します。
③ 20日前までに >>> プログラム・研修室の決定
「活動日程表」を提出していただいた後、担当職員がプログラム及び活動場所を確認し、電話やメールなどで調整を行います。

【注意】

○他の団体様とプログラム等が重複した場合には、担当職員が調整を行いプログラムの変更等をお願いする場合があります。

○提出書類の提出が遅れた場合、プログラム等ご希望に添えない場合がございます。

④ ご利用日

 

人数変更及びキャンセルなど

「お電話」または「Eメール」にて速やかにお知らせください。
(1)人数変更(食数変更)

食数が変更となる場合には、下記の期日までにお知らせください。

【普通食 ( 食堂食 )】 チェックイン前日の17時まで。チェックイン後は変更する食事の1食前まで。

【野外炊飯・弁当等】 食べる日から起算して4日前の17時まで。

【飲物・オードブル等】 食べる日から起算して4日前の17時まで。

ただし、数量が増える場合は、ご相談ください。

○ 期日を過ぎますと変更前の人数分の料金が発生します。

○ 大幅な人数変更につきましては、期日直前に連絡をいただいてもお受けできない場合がございますので、早めにお知らせください。

食数の変更及び
キャンセルについて
(2)キャンセル・日程変更

電話連絡の後、「キャンセル届」/「日程変更届」をFAX、メールまたは郵送にてご提出ください。

書式は下のリンクからダウンロードしていただくか、必要事項を記載した任意の書式にてご提出ください。

【記載事項】

<キャンセル届け>

○ 団体名

○ 日程(令和○年○月○日~○月○日/○泊○日)

○ キャンセル理由

○ 連絡先(住所・電話番号)

○ 研修担当者氏名

<日程変更届>○ 団体名

○ 変更前の日程(令和○年○月○日~○月○日/○泊○日)

○ 変更後の日程(   〃   )

○ 連絡先(住所・電話番号)

○ 研修担当者氏名

キャンセル届
日程変更届
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 食堂/アレルギー
0242-62-2530
bandai@niye.go.jp