ホーム / 利用案内 / お申し込み

【STEP 1】 利用条件の確認

(1)利用できる団体
以下の条件を満たす団体が当施設を利用することが可能です。

①成人の引率者を含む、 10 名以上の団体又は教育課程上に位置付けられた活動を行う団体であること。
②予め具体的な研修計画を定め、当施設の趣旨とルールを順守すること。
③以下の活動を行わないこと。
・特定の政党を支持し、またはこれに反対するための政治教育その他の政治的活動
・特定の宗教を支持し、またはこれに反対するための宗教教育その他の宗教的活動
・専ら営利を目的とする活動

詳しくは、利用細則をご確認ください。

利用細則

(2)申込み受付期間

利用形態申込み開始日申込み締め切り
宿泊一般申込み開始日40日前
日帰り(昼食有り)一般申込み開始日8日前
日帰り(昼食無し)3週間前3日前

※利用開始日を起算日とします。
※「日帰り 昼食有り 」は、当施設で昼食 弁当・野外炊飯を含む を注文する利用を指します。
昼食を持ち込む利用については、「日帰り 昼食無し 」の申込み期間に申込みください。
※「日帰り 昼食有り 」で申込みをする場合は、申込みフォームの備考欄に「昼食有り」と記載ください。

(3)空室状況
下記リンクより空室状況を確認ください。

空室状況

【STEP 2】 申込み

下記のリンクより必要事項を入力いただき、お申込みください。

申込フォーム

【STEP 3】 利用承諾

申込み内容を確認し、受入可能な場合は利用承諾書を電子メールにて発送します。

【STEP 4】 プログラムの調整

① 40日前までに >>> 各種書類の提出
「活動日程表」、「食事申込書」、「利用者名簿」をご提出ください。
 
 
 
② 30日前までに >>> 宿泊室が決定します。
③ 20日前までに >>> プログラム・研修室の決定
「活動日程表」を提出していただいた後、担当職員がプログラム及び活動場所を確認し、電話やメールなどで調整を行います。

【注意】

○他の団体様とプログラム等が重複した場合には、担当職員が調整を行いプログラムの変更等をお願いする場合があります。

○提出書類の提出が遅れた場合、プログラム等ご希望に添えない場合があります。

【STEP 5】 ご利用日

入所時刻が遅れる場合は必ず連絡をしてください。

事前打ち合わせ

事前打合せ内容

〇事前相談・・・職員が立ち会い、施設案内や活動プログラムの説明を行います。
〇事前見学・・・団体の皆様で施設内を見学していただきます。職員は立ち会いません。

事前打合せ申請方法

下記のリンクより必要情報を入力いただき、申込みください。

申請締め切り
事前相談打合せ日から起算して8 日前の 17 時
事前見学打合せ日から起算して1 日前の 17 時

人数変更、キャンセル、日程変更

(1)キャンセル・日程変更の申請

下記の【キャンセル・日程変更申請フォーム】より、必要事項を入力ください。
日程変更の場合は、変更希望日程の利用可否を電子メールにて連絡します。
※電話・FAX・電子メール等での申請は受付をしておりません。

キャンセル・日程変更 申請

(2)キャンセル料

当施設では、食事(食堂食・野外炊飯・弁当)に係る料金にキャンセル料がかかります。
キャンセル料は、利用日までの日数やキャンセル人数によって異なります。
キャンセルや申込みの追加がある場合は、利用者名簿及び食事申込書に最新の情報を記載し、下記宛先まで提出をしてください。

提出物担当宛先
食事申込書コンパスグループ(食堂業者)FAX 0242 62 3571
利用者名簿国立磐梯青少年交流の家メール bandai@niye.go.jp
食数の変更及び
キャンセルについて
PAGE TOP
 食堂/アレルギー
0242-62-2530
bandai@niye.go.jp