ホーム / 利用案内 / チェックインからアウトまで

ご利用チャート 入館時

[STEP 1] 入所手続き

当施設に到着したら、団体の代表者は事務室までお越しください。
人数やスケジュールの確認・宿泊室の鍵の受け渡しをします。(15分程度)

[STEP 2] 会計手続き

入所手続き後、速やかに会計窓口(売店)にて会計手続きをしてください。
食事や教材等の注文内容及び支払方法を確認します。

代表者以外の方はオリエンテーション会場へ。

[STEP 3] オリエンテーション

施設の基本的な使用方法についての説明を15分程度行います。

[STEP 4] シーツ受取り

講堂棟3階リネン室よりシーツと枕カバーを取り、宿泊室に入室してください。
※1人あたり枕カバー1枚・シーツ2枚を使用します。

[STEP 5] 活動

研修場所等は事前に割振りさせて頂きますので、それぞれの場所で活動を行ってください。
終了後は、清掃・消灯・戸締りをお願いします。

※滞在中の詳細については下記「生活について」をごらんください。

ご利用チャート 退館時

[STEP 1] お部屋キレイチャレンジ


・使用済みシーツと枕カバーは、講堂棟2階シーツ返却室に返却してください。
・入所時に配付をする「お部屋キレイチャレンジカード」のチェック項目に沿って、宿泊室の整理整頓をしてください。

【チェック項目 】
□布団や毛布を正しくたたんで、見本通りの場所に置く。
□部屋の中をほうきやフロアワイパーで掃除をする。
□ごみの入ったごみ袋はごみステーションに捨て、ごみ箱に新しいごみ袋を付ける。
□掃除用具の整頓をする。
□窓を閉めて、窓と入口のカーテンを束ねる。
□ハンガーは10本を均等にかける。
□忘れ物がないか確認をする。

[STEP 2] 提出物・返却物


・利用団体票とアンケートを提出してください。
・宿泊室の鍵とお部屋キレイチャレンジカードを団体分まとめて事務室に返却してください。
・貸出物品がありましたら、事務室へ返却してください。

[STEP 3] 請求書の受取り


・退所日の午前8:40以降にシーツ代等の請求書を事務室で受け取ってください。
・事務室で請求書を受け取った後に、会計窓口で食費等の請求書を受け取ってください。

 

生活時間について

PAGE TOP
 食堂/アレルギー
0242-62-2530
bandai@niye.go.jp