ホーム / 利用案内 / チェックインからアウトまで

ご利用チャート 入館時

チェックイン

バス・自家用車等は一般駐車場に駐車をお願い致します。なお、緊急車両として本館棟裏に止めることができます。

到着いたしましたら、団体の代表者は事務室までお越し下さい。チェックインの手続きを行います。

その際、人数やスケジュールの確認・宿泊室の鍵のお渡しを行います。(15分程度)

※オリエンテーションを平行して行う場合には、チェックイン時にその旨お伝えください。

上履きに履き替えて建物内へ。
代表者以外の方は会場へ。

※ 館内は土足厳禁の為、上履きのご準備をお願い致します。

オリエンテーション

入所時に、施設の基本的な使用方法についての説明を10分程度行います。

会場の割り振りは行っておりますが、天気のよい日につきましては、

到着して、そのままつどいの広場(屋外)で行っていただくことも可能です。

研修場所・お部屋へ。

※ ご家族など少人数の利用者の方には、事務室でのチェックイン手続きの際に、合わせて説明することも可能です。
皆様で事務室に起こし下さい。

活動

研修場所等は事前に割り振りさせて頂きますので、それぞれの場所で活動を行ってください。

終了後は、清掃・消灯・戸締りをお願い致します。

※滞在中の詳細については下記「生活について」をごらんください。

※ 持ち物については下記の「持ち物について」をご覧ください。

ご利用チャート 退館時

チェックアウトの朝:退所点検

朝8時半以降、お泊りのお部屋の点検を行います。
チェックイン時に確認した時間になりましたら、職員がうかがいますので、
各部屋の利用者、もしくは代表者2名以上の立ち会いをお願いします。
退所点検は、以下の点検を行います。

①ふとん・毛布のたたみ方、また正しい向き・位置になっているか。
②お掃除用ワイパーで拭き掃除をおこなっておりゴミ・ほこり等がないか。
③ゴミ箱を空にし、新しい袋をセットしてあるか。
④カーテンを巻き、窓が閉めてあるか。

お部屋の鍵はかけずに明け渡し。

点検終了後

次の利用者が控えておりますので、速やかに鍵を事務室に返却してください。
あわせて「利用団体票」および「アンケート」の提出もお願い致します。

チェックアウト

宿泊室の鍵・借用物品の返却、「利用者団体票」および「アンケート」の提出が済んでいるかご確認ください。
「利用団体票」をご提出いただきましたら請求書の発行を行います。
請求書を受領後に、施設使用料・シーツ代・食事の支払等を済ませていただき、退所となります。

生活時間について

PAGE TOP
 食堂/アレルギー
0242-62-2530
bandai@niye.go.jp