トップ サイトポリシー 空室状況 Q&A リンク
活動の案内
こんな活動ができます
●登山・ハイキング
●オリエンテーリング
●ウォークラリー
●自然体験・自然観察
●野外炊飯
●冬の野外活動
●他の野外活動・レク
●創作活動
●その他研修
●スポーツ
プログラムの企画と運営
●野外での活動について
野外炊飯の中で「ピザ作り」は他のメニューと大きく違います。

 ○ピザ釜を使う。
      ⇒ 扱い方が、少し大変です。

 ○とても時間がかかる。
      ⇒ ピザ釜を暖めるところから考えると、5時間程度かかります。

 ○少人数向き。
      ⇒ 小さいピザ釜が2台のみで、それぞれ1枚ずつしか焼けません。

ただ、少人数で、丸1日のんびりと野外で過ごそうと考えている方であれば、ピザを焼きながらキャンプ場付近で遊ぶと、とても贅沢な時間を過ごせます。

詳細については、以下の「石釜の使い方」「ピザ作りのレシピ」をダウンロードの上、ご確認ください。
ピザ釜の使い方
ピザ作りのレシピ
ピザ釜の写真と説明
 ,海譴ピザ釜です。並んで2つあります。
◆|罎離譽鵐を外に出し、薪を並べ、ガンガン燃やし、ピザ釜を熱くしてください。(そのときフタを閉じないと熱が逃げます)
 ピザ釜が熱されたら、写真のようにレンガを並べ、薪(実際は燃えている薪)をレンガの間に入れ、薪をくべ、レンガを熱してください。
ぁー命燭里茲Δ縫譽鵐・カマドを熱し、最後に、炎を落として「おき」の状態でピザを焼いてください。

  ※詳細は、上にある「ピザ釜の使い方」をダウンロードし、確認してください
ピザを作る手順の作り方
ァ〆猯舛鮑ぜ、こねているところです。
Α“酵させた生地を分けて、その生地を延しているところです。
А.肇奪團鵐阿靴討い觴命燭任后
─.肇奪團鵐梓偉擦任后8紊惑したピザ釜に入れて焼いてください。

   ※詳細は、上にある「ピザ作りのレシピ」をダウンロードし、確認してください
           ピザ作りの際は、 銑い虜邏箸函↓ァ銑┐泙任虜邏箸脇瓜進行で進めてください。
(C) 国立磐梯青少年交流の家 このサイト内の素材やデータ無断複製・無断配布を禁止いたします
り〜くん
国立磐梯青少年交流の家
〒969-3103 福島県耶麻郡猪苗代町字五輪原7136-1
TEL 0242-62-2530   FAX 0242-62-2532