トップ サイトポリシー 空室状況 Q&A リンク
活動の案内
こんな活動ができます
●登山・ハイキング
●オリエンテーリング
●ウォークラリー
●自然体験・自然観察
●野外炊飯
●冬の野外活動
●他の野外活動・レク
●創作活動
●その他研修
●スポーツ
プログラムの企画と運営
●野外での活動について
交流の家の敷地内でできる写真を使ったビジュアルオリエンテーリングです。

写真シートの1〜20が「交流の家敷地内」のどこにあるのかを見つけ、地図に記入していきます。
実際やってみると、自分がどこにいるのかわからずに、思わず「ここどこ??」と言ってしまいます。


簡単なようですが、交流の家の敷地は広い!!
しかも、斜面に建っているので、行ったり来たりが大変です。

より効率よく、より早く、20箇所のポイントを見つけるためには、頭脳と体力とチームワークが必要になってきます。

皆さんもぜひチャレンジしてみてください。


なお、必要資料は以下からダウンロードできます。
なお、以下の資料は交流の家事務室でも準備できます。その際には必要部数お伝えください。
ここどこOL(屋外)必要資料 (どちらか選択してください。)
ここどこ(屋外)地図-ヒントつき
ここどこ(屋外)地図-ヒントなし
   ○ここどこ(屋外)地図-ヒントつき
        どの当たりに、何箇所チェックポイントがあるのか記載のある地図です。こちらの方が使いやすいです。

   ○ここどこ(屋外)地図-ヒントなし
        ヒントが一切ありません。「ヒントつき」よりかなり大変です。特に最後の1個のポイントが見つからないときは、班の
        中で、「あきらめて妥協する」か「あきらめず探す」かの議論が始まってきます。
ここどこOL(屋外)必要資料
ここどこ屋外-「写真シート」と「ルール」
         ※ なお、「ここどこオリエンテーリング」の答えが必要な場合は、交流の家事務室までお越しになるか、
            メールや電話でお問い合わせください。
(C) 国立磐梯青少年交流の家 このサイト内の素材やデータ無断複製・無断配布を禁止いたします
り〜くん
国立磐梯青少年交流の家
〒969-3103 福島県耶麻郡猪苗代町字五輪原7136-1
TEL 0242-62-2530   FAX 0242-62-2532