トップ サイトポリシー 空室状況 Q&A リンク
活動の案内
こんな活動ができます
●登山・ハイキング
●オリエンテーリング
●ウォークラリー
●自然体験・自然観察
●野外炊飯
●冬の野外活動
●他の野外活動・レク
●その他研修
●スポーツ
プログラムの企画と運営
●野外での活動について
「雪合戦」は、強い精神力と瞬時の判断力、そして巧みな戦術を生み出す知力が求められるスポーツであるため、冬季のトレーニングにチームビルディングとして取入れているスポーツ少年団もあるようです。

本来、屋外でやる雪合戦ですが、積雪量や季節を問わず「体育館」で「ゴムボール」を使い、「スポーツ雪合戦」を行える設備があります(実際は写真とは違い、ヘルメットを被って行います)。

会場設営等、準備を団体でやっていただくため少し大変かと思いますが、楽しい活動になるのではないかと思います!!

ご希望によっては、事前や当日のルール説明や簡単なアドバイスは、交流の家の職員の方でをさせていただきます。その際は、事前にご連絡ください。

なお、雪合戦は7人対7人で行うスポーツのため、あまり大人数の団体での活動には不向きです。最大40人程度であれば、入れ代わりでやっていただいてストレスがないかなと思います。

簡単なルールは、以下の「雪合戦ルール」をダウンロードの上、ご確認ください。
「スポーツ雪合戦」ルール・概要(簡易版)
(C) 国立磐梯青少年交流の家 このサイト内の素材やデータ無断複製・無断配布を禁止いたします
り〜くん
国立磐梯青少年交流の家
〒969-3103 福島県耶麻郡猪苗代町字五輪原7136-1
TEL 0242-62-2530   FAX 0242-62-2532